沖縄のOLが、お笑いやアイドル・買ったものや食べたものをレポートするブログです。

ブロガーになりたいけどブログ続かない問題+2016年のライブメモ

メモ

ご無沙汰しております、かるび~です。

「わたしもブロガーになりたい!!」と思って始めたブログですが、まったく続きません。

前回の更新から四カ月以上たってしまいました。

特にネットから離れていたわけではなく、最近はもっぱらツイッターで、

○○ちゃん(アイドルの名前)きゃわいいぺろぺろ

と元気に呟いているか、栄町で飲んだくれているかのどちらかです。

ブロガーへの道は程遠いです。

 

前回の更新以降にもいくつかライブへ行ってきたのでメモしておきます。

 

【2016年 観に行ったライブイベント!】

 

1/11 新春爆笑寄席(北山亭メンソーレ・立川笑二・立川談吉)@てんぶす那覇・テンブスホール

2/13 立川談笑・笑二親子会@てんぶす那覇・テンブスホール

3/12 TOTALFAT COME TOGETHER, SING WITH US Tour -沖縄ハイサイPARTY!!!!-@桜坂セントラル

4/23 沖縄国際映画祭 よしもと新喜劇映画 商店街戦争~SUCHICO~@よしもと沖縄花月

続きを読む

2016/6/4(土)一人で行った、エビ中沖縄公演@沖縄市民会館 大ホール

アイドル ライブレポート

ライブ直後に書いた感想です。ネタバレしないよう春ツアー終わった時に投稿しようと思ってたけどタイミング逃してしまい、今になってしまいました。

実は、エビ中は数曲しかちゃんと聴いたことなかったんです。オーマイゴーストのリリース時MVにハマって、一瞬だけ歌割がある上手い子が気になり問合せをした記憶があります(その後ひなたちゃんと判明)が、年齢が若すぎたので、見るのは数年後からでいいかなーと言う感じでした。

そんな感じで大した前知識もなく行ったライブのレポート、早速ですが参ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む

久々の更新です。女性アイドル好きの沖縄OLかるび~です。

日記

どうも、ご無沙汰しております。53日ぶりの更新です。

すっかりブログの存在を忘れていました。

先月ごろに梅雨は明け、夕暮れも早くなり。

沖縄はすっかり夏の陽気に包まれております。

 

最近の私はというと、好きだったアイドルグループの電撃解散を受け、落ち込んでおりました。

一度も会いに行かなかったこと、本当に悔んでおります。

彼女たちの歌にもある通り、みんなみんなバラバラで、個性いっぱい夢いっぱいで。

6人の素晴らしい女性たち、大きく大きく羽ばたいて欲しいです。

乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~ 

 

解散ライブの7/3以降は、ココロにぽっかり空いた穴を埋めるように、他のアイドルの曲を聴いたりライブDVDを漁ったりYoutubeを見たり。

気が付くと、某私立中学のファンクラブに加入してました。

生きる希望、頑張る理由をまた見つけた気がします。

金銭面や仕事のスケジュール等考えると、頻繁に遠征するのは非常に困難でありますが、私なりに応援して行こうと思います。出来る範囲で!

ライブレポも少しずつ溜まってきたので、ちょくちょく更新していこうかな。

 

今日の一枚。

私の住む街、マッサラタウンです。

f:id:kalbisama:20160727194616j:image

 

沖縄県宜野湾市より迷い犬【トイプードル2匹】

動物

本日保護主さんからご連絡頂き、2匹とも無事に見つかりました。

ありがとうございました。

✳︎✳︎✳︎

6/3(金)現在まだ見つかっておりません。

道端でトイプードルを見かけた、最近近所の人が似た犬を拾ってきたなど

どんな些細なことでも構いませんので、情報お持ちのかた居ましたらご連絡下さい。

 

沖縄で犬猫が脱走した時に役立つリンクまとめ

動物

 

施設

沖縄県動物愛護管理センター

http://www.aniwel-pref.okinawa/

・センターにいる子たちの情報、行方不明になった場合の情報も載せてくれます。

 

続きを読む

ちょっと懐かしい浮気ソングを集めてみた

モテない女の胸にグッとくる、秘密の恋の歌を集めました。

 

Skoop On Somebody - 潮騒

www.youtube.com

帰らないで 僕以外もう見ないで

目隠しの代わりにくちづけた

重ねあう指に触れた

君のRing 冷たい罰のように

潮騒 歌詞【Skoop On Somebody】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

 

続きを読む

ハロプロの浮気ソングを集めてみた(後編)

ハロプロ アイドル プレイリスト

 

 

 後編でございます。

浮気がバレたその後の曲を集めてみました。

個人的な深読みも少し入ってますのでご了承ください。

 

①彼がいるのに……編 その後

モーニング娘。 (高橋愛新垣里沙) – あの日に戻りたい

youtu.be

 ※音割れ・音量注意

失いたくない人だった なのに

あんなひどいこと しちゃってた

バカだった

 

戻りたい あの日に戻らせてほしい

出来ることならば 甘えたい

モーニング娘。/歌詞:あの日に戻りたい/うたまっぷ歌詞無料検索

 

続きを読む