沖縄のOLが、お笑いやアイドル・買ったものや食べたものをレポートするブログです。

愛し泣き。

「歳を取ると涙もろくなる。」

 
なんて言いますが、私も大人になるにつれめっきり涙もろくなって来た気がします。
 
悲しみに流す涙はもちろん、悔しさを堪えて「悔し泣き」、嬉しさが溢れて「嬉し泣き」、誰かの涙に「もらい泣き」、笑いが過ぎて「笑い泣き」等、色んな涙がありますよね。
 
私は最近、今までに無かった場面で感極まってしまうことがあります。
 
アイドルのMVやライブを観ていて「可愛いなぁ、愛おしいなぁ」と思ったとき、涙がぽろっと出ることがあるんです。

那覇市チャイディーでタイカレーランチ

那覇市のタイ料理屋さん、Chai Dee(チャイディー)でランチを食べてきました。

f:id:kalbisama:20160502190518j:image

タイカレー2種類のランチセット(1,480円)を頂きました。

こちらのお店はメインが選べる、ハーフバイキング形式です。

サラダバー・スープ・ドリンクバー・デザートバーが90分食べ放題でした。

バイキングはこんな感じ。↓

 f:id:kalbisama:20160502190205j:image

続きを読む

4/23(土)よしもと新喜劇映画 商店街戦争~SUCHICO~

日本の方は劇場で映画を観る際に、リアクションをほとんどしませんが、観賞会では反応がすごくあり楽しかったです。

沖縄国際映画祭、とても良いイベントですね。
 
今回、初めての映画レポートになりますので、最初に注意点を。
映画レポ本文では物語の核心的なネタバレはしません。
面白いと感じたシーンや感想等を主に綴っていきます。
安心してご覧下さいませ。
(※最下部には少しだけネタバレ有るのでご注意)

温野菜 ピーズスクエア店へ行ってきた。

この日は記念すべき日だったんです!

 
しゃぶしゃぶって初めてだったんです!
そう、一人ではね!
 
ヤッピー!たべほうだいダー!
 
店員さんを除き誰にも引かれずに、気のすむままに食べまくりました!
 
やっぱり野菜、特にレタスが新鮮でめちゃめちゃおいしいです。
しゃきしゃきやわらか!湯をさっと通してすぐに頂けます。
 f:id:kalbisama:20160422200529j:image

4/24(日)波の上うみそら公園・歌謡劇場レポート

沖縄国際映画祭4日目は、波の上うみそら公園で行われた、歌謡劇場というイベントに行ってきました!

f:id:kalbisama:20160426212421j:image 

↑開演一時間前の様子。

早速レポートします!

 

続きを読む

4/23(土)よしもと沖縄花月・春のお笑いシークレットライブ

※4/28追記:新喜劇がテレビ放映されるということで、一部ネタバレを削除しました。

 

2016年4月21日(木)から24日(日)の4日間、沖縄各地では島ぜんぶでおーきな祭(第8回沖縄国際映画祭)が開催されました。

私も3日目と4日目に参加してきましたので、感想を書いていこうと思います。

f:id:kalbisama:20160424225051j:image
※もし間違いがありましたら、ご指摘頂けると幸いです。

今週のお題「私がブログを書く理由」

どこに行って、何をして、何を食べたかを忘れがちになってきたので。(ボケ防止)

f:id:kalbisama:20160422001320j:image

見聞きしたこと、忘れないように

自分用の備忘録として書かせて頂いてます。

(画像は最近一番好きな女優、葵わかなさん。)