沖縄のOLが、お笑いやアイドル・買ったものや食べたものをレポートするブログです。

ハロプロの浮気ソングを集めてみた(前編)

ハロプロの浮気ソングを集めてみました。

 

①彼が居るのに……編

②彼にはカノジョが……編

③略奪成功?それとも……編

 

以上の3部構成となっております。

 それではドウゾ!

 

①彼が居るのに……編

メロン記念日 – 夏の恋はデインジャー

一度くらいならば会っても良いよね
今の彼にばれないように
あの頃と変わらない懐かしい声
夏の夜 デインジャラスナイト
今日だけだよ デインジャラスナイト

 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B02897

 

続きを読む

モテない女が選んだ、胸キュンアイドルソング7選

モテない女の視点で選んだ、胸キュンアイドルソングのプレイリストです。

早速ですが、ご紹介します。

 

1.ももいろクローバーZ - サボテンとリボン

youtu.be

・メリーゴーランドや遊園地みたいに、曲調がくるくる変わって夢想的です。恋愛を通して、子供から大人になる過程に立つ女の子。繰り返し出てくるフレーズがとても印象的。

最初の恋、最初のキス、最初のデートを君と

最後の恋、最後のキス、最後の笑顔も君に

ももいろクローバーZ/歌詞:サボテンとリボン/うたまっぷ歌詞無料検索

最初の恋愛をした時、【この恋が最初で最後だ】って信じてたことを思い出す。

それが美しいと思っていたし、理想でした。逆に最後の恋をするときには「こんなの初めて」「初恋みたい」と感じる方もいるそうで、すごく素敵だなぁと思った。(飲み屋で会ったおじさんから聞いた)

 

2.モーニング娘。'14 - 大好き100万点

youtu.be

・彼との日帰りデートにわくわくする女の子の歌。当時11人のメンバーから選出された、フクちゃん(譜久村聖)とだーいし(石田亜佑美)の2人による、幸せオーラ全開のハッピーチューンです。

途中で写真撮った時

腕をギューって掴んだ

撮ってくれたおじさんが

「お似合い」だって

モーニング娘。(譜久村聖/石田亜佑美)/歌詞:大好き100万点/うたまっぷ歌詞無料検索

 将来2人が熱愛発覚や結婚をする頃に、この歌詞を思い出したい。

 

3.清竜人25 - Will you Marry Me?

youtu.be

・男性1人+女性6人の、一夫多妻制をテーマにしたユニット【清竜人25】による、チャラ男のプロポーズソング。

昨年、第5夫人がご懐妊により脱退と聞いてすごいなと思った。現役アイドルの妊娠というのはファンにとってかなりの打撃だと思うんですが、ライブで発表された際、ファンは悲しみも怒りもせずなごやかに祝福。暖かな雰囲気で送り出せるってすごいことですよね。

・この曲は『一夫多妻制のうちにおいでよ』的な勧誘ソング(自己紹介ソング)ですが、一般世間に当てはめてみると『ろくでもない男にキズつけられた女の子を慰めつつ、ここぞとばかりに口説き落そうとする男性の曲』といったところでしょうか。(長い)

私、こういう男の子好きですwそんな始まりの恋も良いよね。その後絶対苦労するけどね。

 

4.カントリーガールズ 恋泥棒

www.youtube.com

 女の子たちよ ちょっと

危ないよ 下がってて

あいつは恋泥棒

私が捕まえるんだから

絶対絶対 離さない!
時効は無期限 そこに直れ
永久の愛を ここに誓いなさい! 

カントリー・ガールズ/歌詞:恋泥棒/うたまっぷ歌詞無料検索

・無邪気でカワイイふりしてるけど、この子たいしたタマですよ。ちびまるこちゃんのミギワさんが美少女だったら、きっとこんな感じでしょう。

ハロプロ界に衝撃を与えた島村嬉唄ことうたちゃんは、デビューまもなく引退してしまいましたが、本当に逸材でした。彼女の表情も必見です。

 

5.乙女新党 - とりことりことりこ

www.youtube.com

・好きすぎる、でも振り回されたくない、でもやっぱり好き!題材としては恋泥棒と似ている気がするけど、表現がまるで違います。この主人公はすごく無邪気。感情豊かで天性の明るさがある子。いつの間にか相手のほうが振り回されちゃうような魅力を持ってる。

 ・先日、突如7/3をもってのグループの解散が発表されました。メンバーも一週間前にいきなり聞かされたようで、今後どうなるかまだ分かりませんが引き続き応援していきたいと思います。

 

5. ℃-ute - EVERYDAY YEAH! 片想い

www.youtube.com

・少し前の楽曲ですが。みんなちいちゃくてカンワイイなぁ…… この曲の良さが分かったのって、実は大人になってからだったりする。

幼く淡い片思いだけど、それでも自分なりに追いかけていく。この純粋で正直な気持ち、大人になると忘れちゃうけどすごく重要なもの。

萩原舞ちゃんの「大切なの」が語感に響きます。

 

 6.juice=juice - 生まれたてのBaby Love

www.youtube.com

・juice=juiceはファンクやダンスミュージックだったりアッパーな曲が多いけど、年相応にこんな可愛らしい曲も似合う。しかし、みんな歌うまいなー。(涙)高木ちゃんなんて歌も表情も大御所ソウルシンガーみたいに超かっこいい。メロディーもすごく良いし、みんなどこまでも伸び伸び歌うのが最高に気持ちいい。この主人公は恋を知ってすごく前向きで、歌唱する5人とも相まって輝きと自信に溢れます。彼女が支えてくれるなら、無謀な夢も叶いそうな気がする。

 

7.モーニング娘。 - 笑って!YOU

www.youtube.com

・初恋のピュアさ満載の、ディスコナンバーです。ライバルの多い男の子を陰ながら思う、すごくいじらしい女の子。鈴木香音ちゃんことズッキの歌声と笑顔が輝きます。

・福祉の道に進むため、5/31を持ってグループを卒業するズッキ。彼女の笑顔に何度も救われたなぁ。今まで本当にありがとう。そして、おめでとう!

映画ズートピアを観てきた感想。

 

f:id:kalbisama:20160516230344j:image

・すごく良かった。いじめや差別等、ストーリーは考えさせられるものの、キャラクターが受け入れやすいので共感しやすかった。
圧巻の映像美。さすがディズニー。そして驚かすシーンも割と容赦なく来る。(私が単にビビりなだけかも知れない)
将来子供を育てる時が来たら、ぜひ観せたいです。

5/8 柳家三三 独演会・桜坂劇場 Twitter感想

乙女新党、解散。

otomeshinto.com

ここ1〜2年すごく勢いづいていたアイドルグループ、乙女新党。
20分ほど前に、ホームページにて解散が発表がされました。
最近はメンバーのブログやツイッターなどSNSの投稿も頻繁にしていて、頑張ってるなぁと思ってたので非常に驚きです。
 
正直、しばらく立ち直れそうにない。
 
メンバー、組み合わせ、曲、私にとって全部が理想のグループだった。
残念だけどメンバー皆が納得してるならその決断を尊重したいです。
 
テレビのお仕事続けていくのか、もしくは引退なのか、まだ分からないけど、どちらの道を選んでもメンバーを応援したいです。
 
本当にありがとう。

那覇市桜坂・格安コインパーキング。定食屋リゾムでお昼ゴハン。

2016/10/29追記

こちらのコインパーキングを訪れたところ、閉鎖していました…

 ☆☆☆

 

5月8日、日曜日のお昼下がりです。

本日は一人で桜坂劇場へおでかけです。

劇場前の駐車場が満車だったので、近くの安い駐車場を探しに行ってみました。

 f:id:kalbisama:20160510211920j:image

辿りついたのはこのコインパーキング。桜坂えんパーク2。桜坂社交場内にございます。

12時間最大500円ですって。ほんとかしら。

国際通り付近の駐車場としてはトップクラスの安さです。

続きを読む

沖縄国際映画祭 ラフピーTシャツ 販売情報 ※5/8現在

沖縄国際映画祭で芸人さんたちが着ていたTシャツ、那覇市桜坂劇場に置かれてました。

f:id:kalbisama:20160508140742j:image
色はイエロー、ホワイトは残り一着のみ。(2,200円)
同時にタオルも販売。(900円)
品薄なのでお早めに。

これから柳家三三独演会を見てきます。
楽しみ。