沖縄のOLが、お笑いやアイドル・買ったものや食べたものをレポートするブログです。

那覇市チャイディーでタイカレーランチ

ランチ

那覇市のタイ料理屋さん、Chai Dee(チャイディー)でランチを食べてきました。

f:id:kalbisama:20160502190518j:image

タイカレー2種類のランチセット(1,480円)を頂きました。

こちらのお店はメインが選べる、ハーフバイキング形式です。

サラダバー・スープ・ドリンクバー・デザートバーが90分食べ放題でした。

バイキングはこんな感じ。↓

 f:id:kalbisama:20160502190205j:image

 

裏にドリンクバーがあります。

サラダバーは野菜が豊富に。ドレッシングも4種類から選べます。

フライドポテトやえびせん、てづくりナン(プレーン・ハーブ味)もありました。デザートもいっぱい。

ドリンクバーもたくさん揃っています。

ハス茶・チャイもポッドに完備。ハス茶はすっきり良い香り。

 

ドリンクを入れていると、なんか左側から視線を感じる……

f:id:kalbisama:20160502190659j:image

アジアンなビールたちがこちらを見つめていました。

本日は予定があるのでまた今度。うう、ごめんよ。

おとなしく席に着き、スープとサラダを楽しんでいると、早速カレーが到着。

f:id:kalbisama:20160502190739j:image

私はマッサマンカレーと日替わりカレーをチョイスしました。チキンがおいしい!

どちらも甘口とのことでしたが、ほどよくスパイスが効いていて美味でした。

お友達はグリーンカレーレッドカレーを選んだので2人でわけわけ。f:id:kalbisama:20160502191055j:image

それぞれ具が違っていて楽しいです。

うーん全部美味しい!しあわせ。

常にナンも焼いているようで、ほかほかのもちもちが頂けます。まぁるいパンみたいなナンでした。

ご飯も一杯だけおかわり可能だそうです!

 

アジアン雑貨のラマヤナプロデュースということで、インテリアやデザインがとてもおしゃれでした。

 f:id:kalbisama:20160502191310j:image

木や暖かい色に包まれ、落ち着く空間。

f:id:kalbisama:20160502191333j:image

水タバコもありました。

メニューには見当たらなかったのでインテリアかしら。

写真少なくてごめんなさい。

がっつきすぎて、撮るの忘れてしまいました。

 

美味しかったなー。次回はカレー以外のお料理も食べてみたいです。

ごちそうさまでした。また来ます!

 

お店リンク

 

https://www.facebook.com/asian.cafe.chaidee

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000470

http://r.gnavi.co.jp/f109400