沖縄のOLが、お笑いやアイドル・買ったものや食べたものをレポートするブログです。

愛し泣き。

「歳を取ると涙もろくなる。」

 
なんて言いますが、私も大人になるにつれめっきり涙もろくなって来た気がします。
 
悲しみに流す涙はもちろん、悔しさを堪えて「悔し泣き」、嬉しさが溢れて「嬉し泣き」、誰かの涙に「もらい泣き」、笑いが過ぎて「笑い泣き」等、色んな涙がありますよね。
 
私は最近、今までに無かった場面で感極まってしまうことがあります。
 
アイドルのMVやライブを観ていて「可愛いなぁ、愛おしいなぁ」と思ったとき、涙がぽろっと出ることがあるんです。

 

愛おしすぎて泣く。名付けて「愛し泣き(いとしなき)」。
 
私が初めて愛し泣きをしたのはこの曲でした。
 
あなたのことがすきでしかたない
あなたのことがすきすきでしかたない
最初からね、歌詞がもう可愛いんですよ。すきですきでしかたないんだって。
音楽も可愛いんですよ。ギターリフ良い。
そしてサビ前でやられました。
因数分解
勉強するより
あなたの謎だけ解きたい
ぐいぐい来る、気持ちの叫び!甘酸っぱい!いやーカンワイイ!
二番では、先生の顔よりあなたとの夢を見てたーい!!と叫んでます。
ハァ良いねぇ。このたたみかけ、すごくキュンと来ます。
そっからのサビで完全にハートを射抜かれました。
超好きだけど、あなたのとりこになるのはイヤ!だけど止められない!ですって。(だいぶ端折った)
なんちゅう可愛さよ……!ハァ……!
と感動していたら、いつの間にか涙がぽろっと出てました。
 
それ以降乙女新党さんに限らず、
「可愛いなぁ、好きだなぁ」
って思うと胸がじんとして泣いちゃうんですよね。
ぜひ聴いてみて下さい。
とりことりことりこ

とりことりことりこ

  • 乙女新党
  • J-Pop
  • ¥250
 

 

 

 

 

 

 

乙女新党 第二幕~GROWING UP~ [DVD]

乙女新党 第二幕~GROWING UP~ [DVD]