沖縄のOLが、お笑いやアイドル・買ったものや食べたものをレポートするブログです。

那覇市桜坂・格安コインパーキング。定食屋リゾムでお昼ゴハン。

2016/10/29追記

こちらのコインパーキングを訪れたところ、閉鎖していました…

 ☆☆☆

 

5月8日、日曜日のお昼下がりです。

本日は一人で桜坂劇場へおでかけです。

劇場前の駐車場が満車だったので、近くの安い駐車場を探しに行ってみました。

 f:id:kalbisama:20160510211920j:image

辿りついたのはこのコインパーキング。桜坂えんパーク2。桜坂社交場内にございます。

12時間最大500円ですって。ほんとかしら。

国際通り付近の駐車場としてはトップクラスの安さです。

 

疑いのマナコで料金表をじっくり読みます。

こういうって大体、実は看板の下の方に小さく【平日のみ】や【時間帯制限アリ(○時~○時まで)】とか表記されていて、対象外の場合には20~30分単位でみるみる料金が加算されていく、ぼったくりシステムだったりするんですよね。

確認したところそんな記載はなく、びびりながらも思い切って駐車。

 f:id:kalbisama:20160510211947j:image

ちょいと街路を散策します。良い天気。

そういえばこの辺に、数年前に連れて来てもらったお店があったなぁ。

記憶を頼りに探してみましょ。

 

前の方からものすごい酔っぱらってるじっちゃんがやってきたので、気配を消しつつ進んでゆきます。

 

あ、ありました。定食屋リゾム。日本食のお店。

お店の前ではかわいいニャンコがのびのびしてます。

 

リゾム

食べログリゾム

 

だしまき定食を注文しました(850円)。

f:id:kalbisama:20160510212022j:image 

ふわふわのだしまき。おかずがいっぱい。白米とおみおつけ。

あったかくてやさしい日本食です。

 

雑誌やマンガも置いてます。

f:id:kalbisama:20160510214824j:image

あ、猫村さん

 f:id:kalbisama:20160510212111j:image

以前ここである人に、このマンガをほいっと渡されたのがきっかけでハマったのを思い出します。なつかし。

たぶん、3年くらい前のことだけど、なんだか10年くらい前の記憶みたい。

いつかまた二人で来れたらいいな。なんてな。

 

お腹いっぱいになったところで劇場へ。

柳家三三さんの独演会です。

f:id:kalbisama:20160510212159j:image 

すばらしい話芸。

すごかった。すごく良かった。名残を惜しんで劇場を後にします。

  

さて、車に戻ってきました。先ほどのコインパーキングですよ。

ドキドキしながら清算ボタンを押す……

さァ、いくらだ!

 

500円。

 

なんと。本当に500円ぽっきりでした。

絶対ぼったくられると思ったよ…

日曜日の12時30分頃から17時過ぎまで停めて、この値段だとすごく嬉しい。

国際通りの中心地からは少しばかり距離があるので穴場なんでしょうね。全然車が無かったです。

良いところみつけたなー。

パーキングの詳細はこちらからどうぞ。

地図・ルート検索 - NAVITIME

 

今日はすばらしい一日でした。

あ、お母ちゃん、産んでくれてありがとう。(母の日に一人で楽しんでごめんなさい)