沖縄のOLが、お笑いやアイドル・買ったものや食べたものをレポートするブログです。

映画ズートピアを観てきた感想。

映画レポート
 

f:id:kalbisama:20160516230344j:image

・すごく良かった。いじめや差別等、ストーリーは考えさせられるものの、キャラクターが受け入れやすいので共感しやすかった。
圧巻の映像美。さすがディズニー。そして驚かすシーンも割と容赦なく来る。(私が単にビビりなだけかも知れない)
将来子供を育てる時が来たら、ぜひ観せたいです。
 

 

・動物の特徴をうまく生かしてる。毛の質感、動きに癒される。主人公のジュディ(うさぎ)は不安だったり嘘をつくと鼻がひくひくしちゃうのがカワイイ。あと、使ってるペン(録音機能つき)が、うさぎの好物にんじん型だったりしてまたカワイイ。これ公式グッズ出してくれたら5個くらい買うっす。
 
・ジュディが落ち込んでるシーン。ラジオのチャンネルを回すと、ことごとく悲しい曲(しかも懐メロ)が流れる。極め付けが《I'm loser〜♪》で笑った。
 
・仕事で駐車違反の違反キップを切っていると、「少し過ぎただけじゃないの!」「俺たちの税金で給料貰ってんだろ!」というヤジが飛んできて、ちょっと心が痛むwなんか今作は大人へのくすぐりが多めで楽しい。
 
・いじめっ子は大人になっても昔と変わらず意地の悪い奴であるのが王道だけど、罪の意識を持っていて人間的にかなり成長しているパターンもある。逆に辛い。避けて通りたいところだけど、現実と向き合うことはすごく大事なこと。
 
・主人公のキャラクター良かったなぁ。元々田舎が農村でズートピアに上京するんだけど、兄弟が300匹くらい出てきて笑った。たしかにうさぎいっぱい産むけどもw
それはさておき、今日日あんなに真面目で正義感のある働き女子いないです。周りの環境に潰されない信念がある。若さゆえの自信か…誰かを傷つけた時は心から反省して素直に謝れる、心の綺麗な子。私も意欲を取り戻して、仕事がんばろうと思ッタ…
 
・もうひとりの主人公のニック(きつね)のチャラさ好きです。これ女の子キャー!なると思う。そういえばズートピアに異種交配種はいなかったな。遺伝子的に無理としたのか、この設定どうにか許してもまた別の問題が生まれるか。
 
・脇役のキャラの濃さ。ナマケモノ面白すぎ。ニックの詐欺仲間が最低すぎて大好き。カリスマ性あふれるキリンの歌姫はなんとシャキーラがアテレコ&歌ってた。吹き替えで観たけど歌は英語版が流れてたので聞けて良かった。サントラ購入決定です。